カンタス航空貨物、オーストラリア・ポストと国際郵便の航空貨物で提携

カンタス航空貨物、オーストラリア・ポストと国際郵便の航空貨物で提携

ニュース画像 1枚目:カンタス航空 貨物機
© QANTAS
カンタス航空 貨物機

カンタス航空貨物とオーストラリア・ポスト・グループは2016年9月30日(金)、国際郵便の航空貨物契約を5年間、延長すると発表しました。この契約を受け、カンタス航空貨物は、年間で郵便や小包で12,000トンの取扱いを予想しています。

オーストラリア・ポストは、航空貨物サービスのオーストラリア国内で最大のユーザーです。両社は2015年6月に国内航空貨物で5年間の契約を締結しており、この際には2016年7月に運航を開始する機材の使用も含まれていました。

国際郵便の契約は、5年間で総額は5億オーストラリアドル超となります。契約で、カンタス航空貨物は、オーストラリア・ポスト・グループの航空貨物サービスの最大のプロバイダとして運航を担います。

オーストラリア・ポストは、世界市場へのアクセスに努めているとし、特に電子商取引(eコマース)サービスを強化しており、今回の契約で特にオーストラリアの企業のグローバル展開、消費者の安心な購買活動につながるとしています。

この記事に関連するニュース
メニューを開く