海外から日本への訪問者を増やすために、政府はビジット・ジャパンやクール・ジャパンとキャンペーンを展開していますが、航空会社も海外から日本への訪問者を獲得しようとキャンペーンを行っています。
全日空(ANA)は「IS JAPAN COOL?」と題して日本を紹介するキャンペーンを2012年2月17日からスタート。航空券を1組ペアにプレゼントします。
そのキャンペーンサイトで1位になっている「クール・ジャパン」はハイテク・トイレ。ANAのサイトで紹介しているハイテク・トイレは残念ながら787開発で搭乗した機内の温水洗浄式トイレではありませんが、海外で人気の高い「クール・ジャパン」のようです。
ちなみに温水洗浄式トイレはANAの777-300ER型の新造機に搭載されているので、787だけでなくより多くの海外の方に「クール・ジャパン」を楽しんでもらえるものになると良いですね。