エミレーツ、機内エンターテイメント部門で13年連続ベストエアラインに

エミレーツ、機内エンターテイメント部門で13年連続ベストエアラインに

ニュース画像 1枚目:エミレーツの機内エンターテイメント
© Emirates
エミレーツの機内エンターテイメント

エミレーツ航空は2017年6月20日(火)、イギリスのスカイトラックス(SKYTRAX)社の2017年ワールド・エアライン・アワードの機内エンターテイメント部門「World’s Best Inflight Entertainment」で、13年連続1位に輝きました。

同社の機内エンターテイメントシステム「ice」は2003年に導入され、以来13年間連続でその業界のリードしています。「ice」では昨年、コンテンツを28%増量し、現在、2,500チャンネルのヒット映画、受賞歴のあるテレビ番組シリーズ、TV生中継、音楽、ゲームなど幅広いエンターテイメントを提供しています。新たに追加したコンテンツでは、ビジネスSNS「LinkedIn」のラーニングコースとして、リーダーシップ、一般経営、マーケティングなどに関する講座や、アラビア語、ドイツ語、フランス語などの語学レッスン番組「uTalk」も楽しむことができます。

なお、この賞のほかに、エミレーツ航空は、ファーストクラスのアメニティ部門「Best First Class Comfort Amenities」でも1位を獲得しています。エミレーツ航空では、A380のシャワースや、ファースト、ビジネスクラスの化粧室に導入している、アイルランドのブランド「VOYA」の高級スパ製品や、高級イタリアブランドのブルガリと提携によるアメニティキット、また2016年12月に導入されたファーストクラスの保湿ラウンジウェアなどを導入しています。詳しくは、エミレーツ航空のウェブサイトを参照ください。

この記事に関連するニュース
メニューを開く