JAL、共同通信デジタルと外国人向け国内旅行促進のタイアップ企画を展開

JAL、共同通信デジタルと外国人向け国内旅行促進のタイアップ企画を展開

ニュース画像 1枚目:JAL Travel Japan with ease
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JAL Travel Japan with ease

日本航空(JAL)は2017年11月1日(水)、共同通信デジタルと外国人向け国内旅行促進タイアップ企画の展開を発表しました。この企画は、日本在住または訪日外国人観光客が、日本で文化や言語などの壁を越え、快適で楽しい旅行の実現を目的とした取り組みです。日本在住の外国人のオンラインコミュニティを通じ、日本でのコミュニケーション法、旅行先での楽しみ方などの経験を共有し、気楽に日本に出かけようと思うきっかけづくりを目指します。

第1弾は、「言語・文化の壁を越え、日本でうまくコミュニケーションする方法、旅行先で楽しい過ごし方」をテーマに、ブログ記事コンテストを実施します。コンテストは、共同通信デジタルが運営する日本在住の外国人向けコミュニケーションプラットフォーム「City-Cost」を活用し、ユーザーが投稿したブログ記事を共有、「いいね」と「シェア」数が上位になった記事の作者にJALマイル20,000マイル、ホテル日航アリビラの宿泊券などがプレゼントされます。

この取り組みと同時に、10月31日(火)から11月30日(木)まで、「City-Cost」で日本国内旅行、コミュニケーションの課題に関する深堀調査を実施します。JALはこの結果をもとに、キャンペーンなど地域活性化に向けた取り組みにつなげます。

さらに、11月1日(水)から2018年3月20日(火)まで、JALの英語サイトで国内線航空券を購入、搭乗すると、抽選で10名にAmazonギフト券10,000円分がプレゼントされます。また、沖縄線に搭乗すると、1区間100ボーナスマイルが付与されます。詳しくは、JALのウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/11/01から
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