ANA、音声認識AIサービス「Amazon Alexa」対応の新サービスを提供

ANA、音声認識AIサービス「Amazon Alexa」対応の新サービスを提供

全日空(ANA)は2017年11月8日(水)、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応し、スマートスピーカー「Amazon Echo」で使える新サービスの提供を開始しました。

新サービスは、ANAの国内線や国際線の運航状況のほか、出発予定時刻、到着予定時刻、搭乗口といった発着に関わる情報をスマートスピーカー「Amazon Echo」を通して確認できます。また、旅の豆知識を集めた「トリビア機能」や機内アナウンスや離着陸時の機内音などANAに関する音を集めた「サウンド機能」も提供しています。

ANAは、今後も新しい技術やテクノロジーを積極的に取り入れ、利用者の満足度向上に努めていく方針です。詳しくは、ANAのウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/11/08から
メニューを開く