国土交通省、福岡本社勤務の空港周辺整備機構の理事長を募集 12月14日迄

国土交通省、福岡本社勤務の空港周辺整備機構の理事長を募集 12月14日迄

国土交通省は2017年12月14日(木)まで、独立行政法人空港周辺整備機構理事長の任期満了に伴い、新理事長を募集しています。勤務地は福岡県福岡市にある本社です。

職務内容は、法人の基本的な運営方針を立案し、国土交通大臣の定める中期目標とその達成のための中期計画に基づく、以下の運営管理業務です。空港周辺整備機構役職員の指揮監督、業務運営のマネジメント、コスト縮減等の取り組み、空港周辺住民、自治体や当法人を所管する国土交通省との空港周辺環境対策事業の実施に係る渉外交渉や調整業務などを行います。

応募資格は、原則として任期満了時点で70歳未満であること、理事長の業務を的確に遂行できる能力があること、空港や航空分野に精通し、福岡空港周辺の地方公共団体、住民等との渉外交渉や調整業務の円滑な遂行を図ることができる十分な経験があることなどの条件があります。

応募は、履歴書をA4で2枚以内にまとめた自己アピールを12月14日(木)必着で国土交通省まで郵送します。詳しくは、国土交通省のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/12/14まで
メニューを開く