ブリティッシュ・エア、ヒースローで中国語専門の顧客サポートチーム発足

ブリティッシュ・エア、ヒースローで中国語専門の顧客サポートチーム発足

ニュース画像 1枚目:中国語に堪能なブリティッシュ・エアウェイズのスタッフ
© British Airways
中国語に堪能なブリティッシュ・エアウェイズのスタッフ

ブリティッシュ・エアウェイズは2017年11月27日(月)、ロンドン・ヒースロー空港のターミナル5で、標準中国語で利用者をサポートする専用チームを発足したと発表しました。

同チームは、英語と標準中国語に堪能なメンバーで組織されており、チェックインや搭乗、到着時に顧客をサポートします。誰でも利用できるサポートですが、同チームは、ブリティッシュ・エアウェイズが運航する、週10便の上海線、週7便の北京線の発着時刻にあわせたタイミングで登場します。iPadを保有し、どのような質問にも対応し、必要に応じて空港の他部署と連絡を取れる体制を整えています。

なお、ブリティッシュ・エアウェイズは計46人の中国語を話せる乗務員を雇用しており、上海、北京線の機内でも中国語で顧客をサポートしています。ブリティッシュ・エアウェイズは、英語が第一言語でない利用者の不安を軽減し、よりスムーズな旅行を提供したいとしています。詳しくは、ブリティッシュ・エアウェイズのウェブサイトを参照ください。

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