エミレーツ航空は2018年1月16日(火)、エコノミークラスの旅行を推進する新マーケティングキャンペーンを開始しました。エミレーツ航空は、トリップアドバイザーの2017年トラベラーズ・チョイス・アワードで、「世界のベストエアライン」「ベスト・エコノミークラス」に選定されています。
新たな広告動画は、航空会社のチェックインカウンターで、座席アップグレードをユニークに交渉する複数の人物が登場しますが、最終的に「Don’t upgrade your seat, upgrade your airline. Fly Emirates.」というフレーズで締めくくられます。座席をアップグレードするのではなく、航空会社をアップグレードして、世界最高のエコノミークラスであるエミレーツ航空を利用しましょう、とアピールしています。
エミレーツ航空は、同社のエコノミークラスは真のフルサービスで、全座席に世界レベルの機内エンターテイメント、フルコースの美食、受託手荷物許容量の大きさ、対価に合う素晴らしいサービスを提供しているとコメントしています。