スターアライアンス、世界一周運賃の途中降機最低回数を2回に変更

スターアライアンス、世界一周運賃の途中降機最低回数を2回に変更

スターアライアンスは2018年1月24日(水)、世界一周運賃の一部規定の変更を発表しました。これまでの世界一周運賃は、途中降機の最低回数が3回と設定されていましたが、特定の世界一周運賃では24時間以上の途中降機の制限が最低2回となり、世界一周運賃を適用できる旅程の幅が広がります。

スターアライアンス加盟航空会社は28社で、1日18,400便以上を191カ国、1,300都市に運航しています。世界一周運賃は、複数の航空会社から個別に片道運賃を購入するよりお得で、運賃は搭乗クラス、旅程、マイル数、経路、為替相場で決定され、距離は26,000マイル、29,000マイル、34,000マイル、39,000マイルまでの4種類から選択できます。

世界一周運賃は、ウェブでアクセスできる「スターアライアンス Book & Fly」から、日本語、英語、ドイツ語を利用して運賃規則に関するアドバイスを確認しながら、提案された旅程を保存できます。旅程が決定した後、旅行期間や途中降機の回数、ルート、搭乗クラスに基づいたフライトの運賃を表示し、オンラインで予約できるほか、加盟航空会社や旅行代理店を通じての購入も可能です。

2回の途中降機で利用できる世界一周運賃の詳細は、スターアライアンスのウェブサイトを参照ください。

メニューを開く