ジェットスター・アジア、L3と新たにパイロット育成プログラムを立ち上げ

ジェットスター・アジア、L3と新たにパイロット育成プログラムを立ち上げ

シンガポールを拠点とするジェットスター・アジアとL3コマーシャルトレーニングソリューション(L3 CTS)は2018年2月8日(木)、新たにパイロット候補生のトレーニングプログラムを開始しました。

このプログラムは、シンガポールに本拠を置くジェットスター・アジアの地域でネットワーク拡大を支援し、新たなパイロットの育成と供給をめざしています。

ジェットスター・アジアは、シンガポール・エアショー2018にあわせ、L3 CTSとのプログラムにより、最大で12名に資金を提供し、商業パイロットとしてのキャリアを重ねるチャンスを提供するとコメントしています。

このプログラムでは、資金提供と同時にシンガポールで6カ月間の地上訓練と、ニュージーランドでの飛行訓練などが含まれています。第1期生のコースは2018年半ばに開始し、2018年後半からニュージーランドでの訓練に移行します。士候補生は、ニュージーランドのハミルトンに所在する専用のトレーニングセンターでL3 CTSの最新の航空機とシミュレータのフライトトレーニングを行います。

各種課程を完了すると、ジェットスター・アジアでA320の型式限定の免許を取得するプログラムに進みます。詳しくは、ジェットスターのホームページを参照ください。

メニューを開く