ターキッシュ・エア、JATAのトルコ視察報告会を開催 トルコ旅行を推奨

ターキッシュ・エア、JATAのトルコ視察報告会を開催 トルコ旅行を推奨

ニュース画像 1枚目:トルコ観光における展望についてのスピーチ
© Turkish Airlines
トルコ観光における展望についてのスピーチ

ターキッシュ・エアラインズは2018年3月5日(月)、1月に実施した駐日トルコ共和国大使館とJATA(日本旅行業協会)海外旅行委員会によるトルコ視察に関する報告会を2月27日(火)に開催したと発表しました。

1月の視察では、イスタンブール、イズミール、カッパドキアといったトルコ屈指の観光地視察やターキッシュ・エアラインズ本社で幹部と面会したほか、イスタンブール県知事、トルコ旅行業協会幹部、トルコ文化観光副大臣との面会やインスタンブール新空港建設地を訪問しました。トルコは、昨今のシリア問題などの影響で旅行者数が落ち込んでいるため、国を挙げて治安回復への努力を行っており、今回はその安全性を日本人観光客の立場から確認しました。

トルコ国内の治安について、今回の視察団団長であるJATA副会長の菊間潤吾氏は、「驚くほど普通で、昔となんら変わらない、むしろセキュリティーのレベルが向上した分、安心して旅行者がトルコ国内での旅行を楽しめる土壌が整っている」との見通しを示し、トルコ旅行を推奨しています。

報告会では、トルコに渡航する日本人観光客数の回復に向け、ターキッシュ・エアラインズの関西国際空港での運航再開と羽田空港就航への希望について言及し、今後のトルコ観光の発展への意欲を示しました。詳しくは、ターキッシュ・エアラインズのウェブサイトを参照ください。

メニューを開く