ブリティッシュ・エア、心温まる動画を機内エンターテイメントに

ブリティッシュ・エア、心温まる動画を機内エンターテイメントに

ニュース画像 1枚目:「BA MAGIC」の一場面、リユニオン
© BRITISH AIRWAYS
「BA MAGIC」の一場面、リユニオン

ブリティッシュ・エアウェイズは2018年4月、逆境などに立ち向かい頑張っている人たちを喜ばせ、手助けする同社のサプライズ企画「BAマジック」チャンネルを機内エンターテイメントに追加しました。

このチャンネルでは、ブリティッシュ・エアウェイズに特別リクエストの手紙を書いた顧客を取り上げた7つのショート・フィルムが公開されています。キプロス、ラスベガス、香港、オーストラリアなどの就航地において、家族の再会、プロポーズ、願いの叶ったクリスマスなどの様子を撮影したこれらの心温まる動画はFacebookに投稿され、同社が公開した動画の中でも数百万ビューを記録し、最も人気のある動画です。

これまで最も人気の動画は、動脈瘤破裂による脳損傷により重大な身体的、認知障害を負い、一晩で人生が変わってしまった、47歳のジョー・ダウドさんのストーリーです。辛いリハビリを必死に頑張るジョーさんを見て、妻が「BAマジック」に応募し、以前はビジネスマンとして頻繁に飛行機に乗っていた彼が病気後初めて飛行機に乗り、ロンドンからダブリンにいる家族に会いに行くことができました。

この機会にブリティッシュ・エアウェイズは、ジョーさんをヒースローにあるシミュレーター・センターへ招待し、また夫婦の特別な場所であるオーストラリアへのビジネスクラス航空券をプレゼントしています。

「BAマジック」動画は、ブリティッシュ・エアウェイズのウェブサイトからも視聴できます。

■Joe’s First Flight
この記事に関連するニュース
メニューを開く