八丈島空港、6月23日に「八丈島空港滑走路見学会」を開催へ

八丈島空港、6月23日に「八丈島空港滑走路見学会」を開催へ

八丈島空港は2018年6月23日(土)、「八丈島空港滑走路見学会」を開催します。開催時間は当日の12時から13時15分ごろを予定していますが、当日の航空機の運航状況によって時間が変更される可能性があります。

この見学会では、滑走路へ入場ができるほか、滑走路からの景色を楽しむことができます。滑走路を1往復、空港内道路1周を巡るコースを予定しています。当日、八丈島空港ターミナルビルなどが撮影した写真や映像は、ホームページなどで使用される場合がありこの了承が必要なほか、現場では係員の誘導に従い、移動する必要があります。

参加には、当日8時から到着ロビー前で配布される整理券が必要です。この配布は、定員10名に達し次第、終了します。

八丈島空港では5月に3回、滑走路見学会を開催しています。空港管理事務所担当者が運転する車両で空港を巡り、空港内道路の末端では一旦下車して、普段は見ることのできない、八丈島空港から見る島の景色を楽しんでいる様子がウェブサイトで紹介されています。詳しくは、八丈島空港のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/06/23
メニューを開く