スクート、Facebookメッセンジャーでチャットボットサービスを開始

スクート、Facebookメッセンジャーでチャットボットサービスを開始

シンガポールを拠点とする格安航空会社(LCC)のスクートは、2018年8月2日(木)、タイガーエア・シンガポールとの合併1周年にあわせ、Facebookメッセンジャーで利用できるチャットボットサービス「M.A.R.V.I.E.(マーヴィー)」を開始しました。このサービスはアジア初で、スクートのウェブサイトやモバイルアプリと同様に、航空券が購入できます。

このサービスは結果を踏まえて学習するようになっており、7月2日(月)に質疑応答型のサービスを導入後、1日50件あった問い合わせのうち、約40%を解決しています。なお、8月12日(日)まで、マーヴィーへの質問をFacebook上で募集しており、マーヴィーの成長へ貢献した上位3名には航空券、マイルストーンマークを獲得した3名には100シンガポールドル相当のスクートバウチャーがプレゼントされます。

現在は英語のみの対応ですが、今後は多言語化対応するほか、予約の変更や座席指定、海外旅行保険などのオプションの追加なども利用できるようにしていく方針です。

詳しくは、スクートのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/08/02から
ニュースURL
メニューを開く