鴻池運輸、香港の国際航空貨物フォワーディング事業会社を完全子会社化

鴻池運輸、香港の国際航空貨物フォワーディング事業会社を完全子会社化

鴻池運輸は2018年8月10日(金)、香港の国際航空貨物フォワーディング事業会社である「BEL INTERNATIONAL LOGISTICS LTD.(BEL)」の発行済み株式の100%を取得し、完全子会社化すると発表しました。

鴻池運輸は、中国・アジア・欧米を中心とした国際航空輸送事業の強化で、2015年4月にBEL社の株式30%を取得し、電子・自動車部品、家電商品などの輸送取扱を拡大してきましたが、海外に進出している日系企業をはじめ、非日系企業との取引拡大を図るため、完全子会社化する株式取得を決定しました。

今後は、得意とする航空輸送に加え、欧州ネットワークを活用した中国と欧州を結ぶ鉄道一貫輸送、香港の流通加工センターとフォワーディング事業を組合せた消費材物流の拡充などで、取引拡大を図ります。詳しくは、鴻池運輸のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/08/10
メニューを開く