ANAウイングス Boeing 737-500 (JA8500) 航空フォト
- 撮影日
- 2011/12/24
- 機材・機種
- Boeing 737-500 Boeing 737-54K
- 機体記号
- JA8500
- 製造番号(cn)
- 27431/2751
元画像 |
横:1728px / 縦:1152px
ログイン(メンバー登録)すると原寸画像を見られます! |
---|---|
撮影日時 | 2011:12:24 11:06:44 |
カメラメーカー | NIKON CORPORATION |
カメラモデル | NIKON D3100 |
シャッタースピード | 10/12500 |
絞り | 5.6 |
ISO | 400 |
焦点距離 | 300mm |
コメント
-
オレンジバッグ、気になりますよね。
あれはいったい何なのでしょう?
B787もB747もぶら下げてました。
http://flyteam.jp/photo/ANA/Boeing-787-881/169254
http://flyteam.jp/photo/ANA/Boeing-747-481(D)/169252
トーイングカーを外すと、オレンジバッグも外される感じでした。 -
こんばんは♪確か、コックピットと連絡を取る為の無線機だったと思います(^^)
-
Jet-Setterさんの通り コックピットとの無線機です。機体側面やノーズギアの周りに接続する部分があると思います。
-
forgingさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよ、そのタイミングでした。
ドルフィンさんでしたので、特に気になりました(笑)。
実は初めて見ました。他の機にもこういうことがあるんですね~。 -
Jet-Setterさん
コメントありがとうございます!
無線機ですか…なるほど~…いやあ、奥が深いです、飛行機。
知りませんでした~。 -
トミコウさん
コメントありがとうございます!
勉強になりました。まだまだ知らないことだらけですので、少しずつ覚えていきたいです。
初めて見たシーンでしたので、今後はもっと注目してみます♪ -
Jet-Setterさん、トミコウさん
ありがとうございました。
長らく気になってた疑問が氷解しました。
http://flyteam.jp/photo/ANA/Boeing-737-781/76732
(NGになるとピトー管位置が違うのですね) -
ピトー管があの位置にあると、機体左側にPBBを接続させた際にほとんどくっつくぐらい ギリギリだそうです。そのため、ピトー管を折ってしまう事故も年に数件発生しています。NGで改良された形ですね
-
forgingさん
「あ、ホントだ、ピトー管の位置が違う」ということに気づきました。
ありがとうございます! -
トミコウさん
とても勉強になりました。ありがとうございます。
今後注目していきたいです! -
初めましてhirokongさん
いつも拝見させて頂いております
こういうのもありました 元々はケーブルで会話しているようですね
http://flyteam.jp/photo/VIR/Airbus-A340-642/168940
無線機ですと地上クルー全員で聴けて 良いのでは?
あくまでも想像ですが。 -
トミコウさん なるほど、意味の無い変更は無いものですね。わかりました。
Y-Kenzoさん 伝言ゲームの心配がなくなるわけですね。
それに有線はケーブル引っ掛けて断線させちゃいそうです。
hirokongさん この写真がきっかけになって複数の新知識を得られました。(^x^)/ -
Y-Kenzoさん
コメントありがとうございます!
今まで気にしなかったところです。
それに気づけて、また楽しみが増えました。
-
forgingさん
同感です。ありがとうございます♪ -
こちらでは、はじめまして。toppyです。ついに僕もFlyteamを始めることにしました。僕はこのようなトーイングカーを切り離す時が、出発の興奮がかたまるようで好きです。こちらでもよろしくお願いします。
-
toppyさん
あ、こちらでははじめまして!(笑)
登録されたんですね。
写真楽しみにしています♪
出発の興奮…よーわかりますよ、同感です!
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら
ピトー管の下のオレンジのが気になりましたが、このあとすぐに元に戻していました。