航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
搭乗レビュー600件到達、満席のANA羽田行き
総評
塵も積もれば何とやら、
600件目の搭乗レビューになりました♪
これからもゆるゆると続けていきます、
今後ともよろしくお願い致します。
------
搭乗時には節目の600件目とはつゆ知らず、
久々に利用したANAのセントレア発羽田行きでした。
今回は国際線発券の国内区間、
羽田からは上海に向かいます。
NH86便は2017年4月以来6年3カ月ぶり、
そんなに乗っていなかったか?という印象で、
過去歴見ると羽田線はJAL利用が多かった、
やはり朝・夕に1往復あると強いです。
このフライトは早朝AM7:20出発、
6:15の時点で国際線乗継客用カウンターは長蛇の列、
SFC会員のメリットで優先カウンター手続き。
朝が早過ぎてレストラン街は軒並み開店前、
頼みの「若鯱家」さえも開いてません。
空腹のまま保安検査場へ行くと、
ここもレーンが一つしか開いてなくて並びます。
(AM6:30に追加のレーンがオープン)
搭乗ゲートは9番で定刻15分前に搭乗開始、
この日は搭乗率95%を超え満席で、
案の定乗り込みに時間がかかり10分遅れで出発。
離陸してからは順調で眺めも良く、
Rwy34Rアプローチでは、
佐賀から飛んで来たNH452便と熱いデッドヒート!?
着陸の瞬間は格納庫の影に隠れ見えませんでしたが、
到着はたぶんこちらの方が速かったでしょう。
10分遅れは挽回し定刻到着、
一番遠い68番スポットなので出口までまあまあ歩く。
バゲッジクレームの直前に、
第3ターミナル乗り継ぎ客用バス乗り場、
そして第2ターミナル国際線フロアへの「近道」があり、
空港外に出なくても良いようになってます。
ANAでセントレアから羽田経由の国際線は初めてで、
自分にとって新しい発見でした。
次の上海・虹橋行きは同じ第2ターミナル、
時刻表上のインターバルは100分でゆとりがあり、
その「近道」は今回利用せず出口へ向かったのでした。
-----
-----
600件目の搭乗レビューになりました♪
これからもゆるゆると続けていきます、
今後ともよろしくお願い致します。
------
搭乗時には節目の600件目とはつゆ知らず、
久々に利用したANAのセントレア発羽田行きでした。
今回は国際線発券の国内区間、
羽田からは上海に向かいます。
NH86便は2017年4月以来6年3カ月ぶり、
そんなに乗っていなかったか?という印象で、
過去歴見ると羽田線はJAL利用が多かった、
やはり朝・夕に1往復あると強いです。
このフライトは早朝AM7:20出発、
6:15の時点で国際線乗継客用カウンターは長蛇の列、
SFC会員のメリットで優先カウンター手続き。
朝が早過ぎてレストラン街は軒並み開店前、
頼みの「若鯱家」さえも開いてません。
空腹のまま保安検査場へ行くと、
ここもレーンが一つしか開いてなくて並びます。
(AM6:30に追加のレーンがオープン)
搭乗ゲートは9番で定刻15分前に搭乗開始、
この日は搭乗率95%を超え満席で、
案の定乗り込みに時間がかかり10分遅れで出発。
離陸してからは順調で眺めも良く、
Rwy34Rアプローチでは、
佐賀から飛んで来たNH452便と熱いデッドヒート!?
着陸の瞬間は格納庫の影に隠れ見えませんでしたが、
到着はたぶんこちらの方が速かったでしょう。
10分遅れは挽回し定刻到着、
一番遠い68番スポットなので出口までまあまあ歩く。
バゲッジクレームの直前に、
第3ターミナル乗り継ぎ客用バス乗り場、
そして第2ターミナル国際線フロアへの「近道」があり、
空港外に出なくても良いようになってます。
ANAでセントレアから羽田経由の国際線は初めてで、
自分にとって新しい発見でした。
次の上海・虹橋行きは同じ第2ターミナル、
時刻表上のインターバルは100分でゆとりがあり、
その「近道」は今回利用せず出口へ向かったのでした。
-----
-----
機内食・ドリンク
ベルトサイン消灯時間が20分しかなく、
普通席の乗客には飴やキャンディーの配布、
ドリンクサービスは希望者のみでした。
普通席の乗客には飴やキャンディーの配布、
ドリンクサービスは希望者のみでした。
座席(シート)
座席下に荷物は置けますが、
床下機器ボックスがあり広くはないです。
床下機器ボックスがあり広くはないです。
機内スタッフサービス
満席かつ短時間のフライト、
仕事とはいえ朝早くから大変だと思いました。
仕事とはいえ朝早くから大変だと思いました。
機内清潔さ
特に目立つ汚れは無し
地上サービス
【セントレア】
チェックインも保安検査も長蛇の列、
早めの空港到着をお勧めします。
【羽田】
到着スポット68からはかなり歩きます、
第3ターミナル行きバス乗り場が途中にあり、
空港外に出なくても乗れることを知りました。
チェックインも保安検査も長蛇の列、
早めの空港到着をお勧めします。
【羽田】
到着スポット68からはかなり歩きます、
第3ターミナル行きバス乗り場が途中にあり、
空港外に出なくても乗れることを知りました。
出発空港での写真 ( 中部 )
到着空港での写真 ( 羽田 )
コストパフォーマンス
国際線発券の国内区間、
正規料金は分かりませんが、
基本マイルで割り振ると約10,500円。
新幹線と同じコスト感な一方で、
プレミアムポイントは僅か270ppt、
搭乗ポイントが付かなくなったので、
マイラー目線では割高に感じてしまいます。
正規料金は分かりませんが、
基本マイルで割り振ると約10,500円。
新幹線と同じコスト感な一方で、
プレミアムポイントは僅か270ppt、
搭乗ポイントが付かなくなったので、
マイラー目線では割高に感じてしまいます。
機窓・風景
搭乗機(外観)
搭乗券
旅の思い出・その他
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 25A
- 搭乗クラス
- 普通席(国際線の国内区間:Q)
- 区間マイル
- 135/193miles
- 出発予定時刻
- 07:20
- 搭乗時刻
- 07:05
- 出発時刻
- 07:30
- 飛行高度
- 21000ft
- 飛行速度
- 660kmh
- 到着予定時刻
- 08:25
- 到着時刻
- 08:26
- 予定飛行時間
- 1h05m
- 出発空港 天気・気温
- くもり時々晴れ
- 出発ゲート・スポット
- Gate 9
- 出発空港 風速・風向
- 7.6m/sec・29.8℃
- 離陸滑走路
- Rwy 18(A8N)
- 離陸時刻
- 07:40
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・29.3℃
- 到着空港 風速・風向
- 3.7m/sec・東北東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 68
- 着陸滑走路
- Rwy 34R(C10)
- 着陸時刻
- 08:23
- メモ
- Door close 07:26 / Sign off - on 07:46 - 08:07 (0h21m) / Snack 08:52 / Cockpit comments 8:14 / Passengers 158/166(95.2%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,774件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら