搭乗レビュー
エチオピア航空初搭乗 アフリカを感じるフライト B788 Yクラス
- 口コミ投稿者
- NIKEさん
搭乗写真
-
搭乗機B787-8(ET-AOQ)。... 続き
-
エチオピア航空便は主にアシアナが使用... 続き
-
アジア各地に向けて出発便がありますが... 続き
-
出国後の制限エリア内でも免税店や飲食... 続き
-
第一ターミナル23番ゲートより搭乗。... 続き
-
搭乗します。定刻より約1時間遅れの1... 続き
-
機内前方のビジネスクラス。開放的な造... 続き
-
自席のエコノミー。アフリカらしいカラ... 続き
-
各席には個人モニターを装備。最新とは... 続き
-
自席13Aより
-
出発が約1時間半遅れたため、日没後の... 続き
-
IFEの最新映画のページ。コンテンツ... 続き
-
唯一日本語対応であった邦画のコンフィ... 続き
-
仁川空港を離陸後、ソウル市内中心部上... 続き
-
約2時間の短いフライトですが、しっか... 続き
-
機内最後方より。搭乗率は6割程で、3... 続き
-
機内最後方の大きなギャレー
-
今回の飛行ルート。成田へのアプローチ... 続き
-
機内誌にはフリート紹介ページもありま... 続き
-
定刻より約1時間遅れた20:35に成... 続き
-
降機後の搭乗機。約1時間程で折り返し... 続き
総評
ソウルから日本に帰国するため、初利用となるアフリカのエアライン、エチオピア航空のソウル16:50発~成田19:40着ET672便に搭乗しました。
【機内食・ドリンク】
約2時間のショートフライトですが、しっかりとしたホットミールがサービスされました。味付けも日本人に合う感じで美味。キムチが付いているのは韓国線ならでは。
【座席(シート)】
標準的な3-3-3のコンフィグ。各席にAVODモニターを装備しており、邦画も1本だけありました。その他のコンテンツは日本語対応はしてなさそうで、アフリカまでのロングフライトでは退屈するかもしれません。
【機内スタッフ】
アジア系の乗務員はおらず、オールアフリカン。英語は問題なく通じました。ソウルでクルー交代しているようで、疲れを感じさせずテキパキしていました。
【機材コンディション】
エチオピア航空の787導入初号機ということもあり、シートは一部汚れている箇所も見受けられましたが、機内は総じて清潔感がありました。
【総合評価】
アディスアベバからの前便到着が遅れ、出発が約1時間半遅れたのはマイナスポイント。
しかし日曜午後のフライトと週末訪韓には使い勝手が良く、格安でチケットを入手できることもあり利用価値は高いと感じます。
ICN-NRTは飛行時間1:45、飛行距離983kmのフライトでした。
【機内食・ドリンク】
約2時間のショートフライトですが、しっかりとしたホットミールがサービスされました。味付けも日本人に合う感じで美味。キムチが付いているのは韓国線ならでは。
【座席(シート)】
標準的な3-3-3のコンフィグ。各席にAVODモニターを装備しており、邦画も1本だけありました。その他のコンテンツは日本語対応はしてなさそうで、アフリカまでのロングフライトでは退屈するかもしれません。
【機内スタッフ】
アジア系の乗務員はおらず、オールアフリカン。英語は問題なく通じました。ソウルでクルー交代しているようで、疲れを感じさせずテキパキしていました。
【機材コンディション】
エチオピア航空の787導入初号機ということもあり、シートは一部汚れている箇所も見受けられましたが、機内は総じて清潔感がありました。
【総合評価】
アディスアベバからの前便到着が遅れ、出発が約1時間半遅れたのはマイナスポイント。
しかし日曜午後のフライトと週末訪韓には使い勝手が良く、格安でチケットを入手できることもあり利用価値は高いと感じます。
ICN-NRTは飛行時間1:45、飛行距離983kmのフライトでした。
コメントする
エチオピア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,751件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら