ISG→OKA - 日本トランスオーシャン航空 (JTA) 口コミ・評価

航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)

2024年03月21日に撮影された日本トランスオーシャン航空 (JTA)の航空機写真

© Ailes ハネッコさん

日本
IATA | ICAO
NU | JTA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
ISG→OKA

航空会社
日本トランスオーシャン航空
便名
NU622
ビジネス
搭乗日
2020/01
路線
石垣 → 那覇
機体記号
JA09RK
機材
Boeing 737-8Q3
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
グティさん
アクセス数
195
投稿日
2020/02/06

搭乗写真

総評

【機内食・ドリンク】
短い路線ということもあり、ドリンクサービスが行われることはありませんでした。
飴とお菓子のサービスは希望されたお客様のみ配られていました。

【座席(シート)】
革製のシートでシートピッチは拳3個分ぐらいで、シート配列はクラスJは2-3列でエコノミークラスは3-3列でした。
ヘッドレストのカバーは布製で沖縄っぽいデザインでした。

【機内スタッフ】
出発前のアナウンスで沖縄の方言での挨拶がありました。

【エンターティメント】
搭乗時は機内に「島唄」など沖縄の歌が流れていました。
降機時にも音楽が流れていました。

機内Wi-Fiサービスはありました。Wi-FiサービスはJALと同じような感じですがミュージックはオリジナルの物がありました。

機内の頭上にモニターがあり、出発前にはセーフティビデオが上映され、離陸後はフライトマップが流されていました。

日本トランスオーシャン航空のオリジナル機内誌がありました。
機内販売もオリオンビールなど沖縄ならではの商品も販売していました。

【トイレ・洗面台】
使用しませんでした。

【機材コンディション】
新しい機材ということもあり、綺麗な状態でした。
エコノミークラスとクラスJの間に仕切りはありませんでした。
機内の照明もLEDライトが使われていました。

【空港サービス】
1階にチェックインカウンターがあり、2階に手荷物検査場がありました。
1階から2階に上がる際は階段とエスカレーターがありました。
手荷物検査場はそこまで混雑していることはなく、すぐに抜けることができました。

【総合評価】
出発の15分前から搭乗が始まりました。
搭乗率はクラスJは75%ほどで、ビジネスマンの方が多かったように感じました。

石垣空港でのプッシュバックは斜め方向で止まり、そこから自走して滑走路まで行きました。
離陸してからは風の影響を受け揺れることがありました。そのためシートベルトサインが消灯している時間が短かったように感じました。
那覇空港には旋回待機で待つこともなく定刻通りに到着しました。

沖縄の航空会社ということもあり、沖縄らしいサービスを受けることができ、大満足なフライトでした。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
3K
搭乗クラス
クラスJ
区間マイル
251マイル
出発予定時刻
16:35
搭乗時刻
16:19
出発時刻
16:48
飛行高度
27000ft
飛行速度
890㎞/h
到着予定時刻
17:30
到着時刻
17:30
予定飛行時間
60分
出発空港 天気・気温
曇り 20℃
出発ゲート・スポット
7番ゲート
離陸滑走路
04
離陸時刻
16:47
到着空港 天気・気温
曇り 17℃
到着ゲート・スポット
24番ゲート
着陸滑走路
36
着陸時刻
17:29

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く