航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NU | JTA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [521件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
2020年JAL初搭乗
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
周囲には2020年もJGCダイヤを維持予定、
と、宣言したにも関わらず、
欠航などで2月になってからの初搭乗。
今回は日帰り「修行」フライトで、
名古屋-那覇-羽田往復という行程。
機材は初搭乗のJA11RKで、
特別塗装「世界自然遺産」号ですが、
実は降りてから知りました(汗)
プロ野球のキャンプシーズンにあたるためか、
165座席中160名という満席のフライト。
搭乗レビュワーとしては何か変化が欲しく、
今回は座席を通路側8Cを選択、
エコノミー2列目にあたりますが前席はダミーなので、
背もたれが倒れてこない席。
その使い勝手が主な内容です。
【ドリンク】
早朝フライトで朝食抜き、
空弁「松阪牛焼肉弁当」+お茶を持ち込み、
食後にコンソメスープをオーダー。
【座席(シート)】
前席が倒れて来ないので、
テーブル使用時のストレスはありませんが、
座席下空間が狭いのでカバンは縦置きになり、
使い勝手はイマイチ。
また、
座席ポケットは機内誌などで埋まっており、
バネの力が強いため、
持ち込んだペットボトルやスマホ、
聖書サイズのシステム手帳を入れようとすると、
かなり強引に入れなけらばなりません。
(コンデジは断念)
また、
写真のようにペットボトルを収容すると、
それなりに膨らんでしまいます。
結局は隣の人が出られにくくなってしまい、
万が一の緊急脱出時が心配。
【機内スタッフ】
コロナウィルス感染防止のためマスク着用、
それ以外は通常と変わりません、
通路側なので声はかけやすいです。
【エンターティメント】
機内Wi-Fiで位置をモニター。
【機材コンディション】
就航一年ちょっとなので、
まだピカピカ感あります。
【空港サービス】
今年から?
保安検査時に「ご搭乗案内」が発行され、
紙の航空券を持っていても、
書類が増えました。
【総合評価】
座席指定時点では隣のミドル席が空席だったものの、
結果的に埋まってしまい終始圧迫感ありました。
一方で足元の広い7列目は、
座席指定時にブロックされていたにも関わらず、
最終的に7Kと7Jは空席で移動したい心境でした。
今回の目的は「8Cに座ってみる」だったので、
やむなくキープしましたが、
前方で速やかに降機出来る以外には、
あまりメリットは感じられなかったです。
フライト自体は順調で定刻着、
満足のフライトでした。
-----
-----
と、宣言したにも関わらず、
欠航などで2月になってからの初搭乗。
今回は日帰り「修行」フライトで、
名古屋-那覇-羽田往復という行程。
機材は初搭乗のJA11RKで、
特別塗装「世界自然遺産」号ですが、
実は降りてから知りました(汗)
プロ野球のキャンプシーズンにあたるためか、
165座席中160名という満席のフライト。
搭乗レビュワーとしては何か変化が欲しく、
今回は座席を通路側8Cを選択、
エコノミー2列目にあたりますが前席はダミーなので、
背もたれが倒れてこない席。
その使い勝手が主な内容です。
【ドリンク】
早朝フライトで朝食抜き、
空弁「松阪牛焼肉弁当」+お茶を持ち込み、
食後にコンソメスープをオーダー。
【座席(シート)】
前席が倒れて来ないので、
テーブル使用時のストレスはありませんが、
座席下空間が狭いのでカバンは縦置きになり、
使い勝手はイマイチ。
また、
座席ポケットは機内誌などで埋まっており、
バネの力が強いため、
持ち込んだペットボトルやスマホ、
聖書サイズのシステム手帳を入れようとすると、
かなり強引に入れなけらばなりません。
(コンデジは断念)
また、
写真のようにペットボトルを収容すると、
それなりに膨らんでしまいます。
結局は隣の人が出られにくくなってしまい、
万が一の緊急脱出時が心配。
【機内スタッフ】
コロナウィルス感染防止のためマスク着用、
それ以外は通常と変わりません、
通路側なので声はかけやすいです。
【エンターティメント】
機内Wi-Fiで位置をモニター。
【機材コンディション】
就航一年ちょっとなので、
まだピカピカ感あります。
【空港サービス】
今年から?
保安検査時に「ご搭乗案内」が発行され、
紙の航空券を持っていても、
書類が増えました。
【総合評価】
座席指定時点では隣のミドル席が空席だったものの、
結果的に埋まってしまい終始圧迫感ありました。
一方で足元の広い7列目は、
座席指定時にブロックされていたにも関わらず、
最終的に7Kと7Jは空席で移動したい心境でした。
今回の目的は「8Cに座ってみる」だったので、
やむなくキープしましたが、
前方で速やかに降機出来る以外には、
あまりメリットは感じられなかったです。
フライト自体は順調で定刻着、
満足のフライトでした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 8C
- 搭乗クラス
- Y(先得)
- 区間マイル
- 607/809miles
- 出発予定時刻
- 04:40
- 搭乗時刻
- 07:20
- 出発時刻
- 07:45
- 飛行高度
- 36000ft
- 飛行速度
- 670kmh
- 到着予定時刻
- 10:10
- 到着時刻
- 10:16
- 予定飛行時間
- 2h30m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・7.1℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 6
- 出発空港 風速・風向
- 8.4m/sec・北西
- 離陸滑走路
- Rwy 36(A1)
- 離陸時刻
- 07:55
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ時々曇り・16.8℃
- 到着空港 風速・風向
- 5.3m/sec・北
- 到着ゲート・スポット
- Spot 26
- 着陸滑走路
- Rwy 36
- 着陸時刻
- 10:14
- メモ
- Door close 07:36 / Sign off - on 08:10 - 10:01 / Drink 08:35 / Cap.comments 08:19 / Passengers 160/165(97%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
日本トランスオーシャン航空 (JTA)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら