航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NU | JTA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [521件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
右窓の景色も見どころあります‥
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
那覇での所用を終えて帰路に着きます、
本来なら多良間島あたりに行きたかったのですが、
名古屋行の始発で戻りました。
クラスは復路もクラスJで事前座席指定は左舷2Aも、
自動機チェックインの際に4列目の右舷3席が空席で、
時間的にも逆光対策になるだろうと、
普段一人旅ではあまり指定しない右舷窓側4Kに変更。
搭乗ゲートはJTA名古屋行には珍しくバスゲート、
定刻20分前にバスに乗り込み機内へ、
搭乗率は77.5%で乗り込みは順調。
定刻2分前にドアクローズすると、
隣の4H・4Jには乗客が来ませんでした。
しめしめと思っていたのも束の間、
4Cの紳士が乗務員に許可をとって4Hに移動、
通路側に蓋された感じになってしまいました(涙)
通路側から通路側にチェンジするなんて…
…まあ窓側族にはこういうリスクを承知のうえなので、
文句を言える分際ではないのですが、
ガッカリモード突入は否めません。
-----
当機はRwy36Rエンドからテイクオフ、
いつものように嘉手納基地のグライドを避け、
低空でしばらく水平飛行後再び上昇モード。
搭乗機材はJA07RKで過去に搭乗歴がありました。
1.2019年 3月 NU042 那覇→中部(名古屋)
奇しくもこの時と同じルートで同じフライト、
座席は左舷4Aだったので、
左の頬を打たれたら右の頬を差し出す‥状態です。
その際は左窓の景色が良かったと書いているので、
(では右窓の景色はどうなのか)
という意識で眼下の景色を注視しておりました。
・滑走路が4本並んでいるように見える伊江島
・喜界島の全景
・和歌山県串本町から本州に
・三重県尾鷲市街の眺め
・手が届きそうな度会(わたらい)町の風力発電施設
などなど、
右窓の景色もなかなか見どころがありました。
なお、逆光対策で選んだつもりの4Kですが、
和歌山~三重上空では逆光になりました。
その後伊勢神宮の真上を通る航路で伊勢湾へ、
Rwy36に着陸後は出口に一番近い8番ゲートに到着、
定刻よりも数分早い到着でした。
-----
-----
本来なら多良間島あたりに行きたかったのですが、
名古屋行の始発で戻りました。
クラスは復路もクラスJで事前座席指定は左舷2Aも、
自動機チェックインの際に4列目の右舷3席が空席で、
時間的にも逆光対策になるだろうと、
普段一人旅ではあまり指定しない右舷窓側4Kに変更。
搭乗ゲートはJTA名古屋行には珍しくバスゲート、
定刻20分前にバスに乗り込み機内へ、
搭乗率は77.5%で乗り込みは順調。
定刻2分前にドアクローズすると、
隣の4H・4Jには乗客が来ませんでした。
しめしめと思っていたのも束の間、
4Cの紳士が乗務員に許可をとって4Hに移動、
通路側に蓋された感じになってしまいました(涙)
通路側から通路側にチェンジするなんて…
…まあ窓側族にはこういうリスクを承知のうえなので、
文句を言える分際ではないのですが、
ガッカリモード突入は否めません。
-----
当機はRwy36Rエンドからテイクオフ、
いつものように嘉手納基地のグライドを避け、
低空でしばらく水平飛行後再び上昇モード。
搭乗機材はJA07RKで過去に搭乗歴がありました。
1.2019年 3月 NU042 那覇→中部(名古屋)
奇しくもこの時と同じルートで同じフライト、
座席は左舷4Aだったので、
左の頬を打たれたら右の頬を差し出す‥状態です。
その際は左窓の景色が良かったと書いているので、
(では右窓の景色はどうなのか)
という意識で眼下の景色を注視しておりました。
・滑走路が4本並んでいるように見える伊江島
・喜界島の全景
・和歌山県串本町から本州に
・三重県尾鷲市街の眺め
・手が届きそうな度会(わたらい)町の風力発電施設
などなど、
右窓の景色もなかなか見どころがありました。
なお、逆光対策で選んだつもりの4Kですが、
和歌山~三重上空では逆光になりました。
その後伊勢神宮の真上を通る航路で伊勢湾へ、
Rwy36に着陸後は出口に一番近い8番ゲートに到着、
定刻よりも数分早い到着でした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2K→4K
- 搭乗クラス
- Class J(特便割)
- 区間マイル
- 688/809miles
- 出発予定時刻
- 12:05
- 搭乗時刻
- 11:45
- 出発時刻
- 12:06
- 飛行高度
- 39000ft
- 飛行速度
- 950kmh
- 到着予定時刻
- 14:05
- 到着時刻
- 14:00
- 予定飛行時間
- 2h00m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・25.8℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 28A → 沖Spot 13
- 出発空港 風速・風向
- 7.5m/sec・北東
- 離陸滑走路
- Rwy 36R(E10)
- 離陸時刻
- 12:14
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・20.0℃
- 到着空港 風速・風向
- 7.5m/sec・北西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 8
- 着陸滑走路
- Rwy 36(A6)
- 着陸時刻
- 13:58
- メモ
- Door close 12:03 / Sign off - on 12:25-13:44 / Drink 12:46 / Cap.comments 12:48 / Passengers 128/165(77.5%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
日本トランスオーシャン航空 (JTA)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,832件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら