航空会社 フィリピン航空
- 国
- フィリピン
- IATA | ICAO
- PR | PAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 2.91 [136件]
搭乗レビュー
スタッフが乗客として乗るときは・・・・・
搭乗写真
総評
スタッフの利用に関する規約が緩いのか、制服やIDカードを付けたスタッフが普通に乗客として搭乗していました。乗客として乗るなら、IDとか制服とかは外すべきと思うのですが・・・・。
FSCらしく、軽食のサービスがありました。(スナック程度ですが・・・・)
あと、やはりこの航空会社は機材メンテナンスが甘い気がします。この便では背もたれが動かない問題が・・・・。1時間少々のフライトだったので良かったですが、長距離フライトは先が思いやられます・・・・・。
FSCらしく、軽食のサービスがありました。(スナック程度ですが・・・・)
あと、やはりこの航空会社は機材メンテナンスが甘い気がします。この便では背もたれが動かない問題が・・・・。1時間少々のフライトだったので良かったですが、長距離フライトは先が思いやられます・・・・・。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 63K
- 出発予定時刻
- 21:10
- 搭乗時刻
- 20:40
- 出発時刻
- 21:15
- 飛行速度
- 335kts
- 到着予定時刻
- 22:00
- 到着時刻
- 22:31
- 出発ゲート・スポット
- S4
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらフィリピン航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,805件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
こんにちは。ご参考になればと思い、ちょっとコメントします。サウスウェストのCAを20年以上している友人がいるのですが、彼女の話では、スタッフは(パイロットとCAは地上クルーなどより優先で)無料で飛行機に乗れますし(もちろん当日空席がある場合のみ)、セキュリティもスタッフ専用口を通れますが、その場合、制服やIDの着用が義務付けられています。もちろん、正規の乗客のように、チケットを買って座席を予約して乗る場合は、制服を着用する必要はありません。普通の乗客は、機内持ち込み荷物が2つ(米国内の場合)までと制限がありますが、彼女はスタッフ用のスーツケースやカバンなど3つ持ちこんで乗っていました。自社の便だけでなく、協定のある他社の便も、優先順位は低くなりますが、無料で乗れます。あと、CAさんやパイロット
が自分の住んでる場所から勤務開始空港まで飛行機で通勤するという場合もよくあります。つまり、たとえばサンディエゴに住んでいて、ロサンゼルスべースのクルーとしてロス発の便に乗務する場合、サンディエゴからロスまでは「通勤」で、普通の乗客にまじって座りますが、もちろん制服着用です。ロスに到着して勤務を終えてサンディエゴの自宅に帰る場合も同様です。(空席がなければその日は帰宅できないということになっちゃいますけど、ジャンプシートというオプションもあるし、その辺はみんなうまくやっているようです。)航空会社に勤める魅力的な特典だと思います。