航空会社 フィリピン航空
- 国
- フィリピン
- IATA | ICAO
- PR | PAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 2.91 [136件]
搭乗レビュー
コン・エアーか?
搭乗写真
総評
セブ島からの帰りに搭乗しました。
出発予定時間は9時10分ですので起床時間は5時、ホテル出発が6時15分となかなかハードです。
到着時の空港は19時ごろで、非常に空いていたのですが、朝の出発時にはさすがに混雑しています。
セキュリティー待ちの列が外まで延びてしまっていました。
空港職員の案内により国内線方面のセキュリティーチェックにも振り分けられ10分ほどの待ち時間で通過することが出来ました。
チェックインカウンターはやはり混んでおり、関空向けと名古屋向けを同じカウンターで受け付けしていました。
出国審査はスムーズでした。
搭乗予定時間は8時25分でしたが、ゲートが11番から12番に変更になり9時過ぎの搭乗となりました。
搭乗後に体調不良から降機する家族連れがいたため結局1時間遅れでの出発でした。ほかにも体調の悪そうな方を目にしましたのでフィリピンでの食事には注意が必要です。
行きもそうでしたが帰りの便でも強制的に窓のシェードを下され、せっかくの美しい島々を見ることは出来ませんでした。
また機内食のサービス終了後はさほど揺れてもいないのにほぼすべての時間においてベルト着用サインが点灯しており、お手洗いに行くこともかないませんでした。
真っ暗にされた機内でテレビも無い!雑誌も無い!寝るしかない!状況を5時間にわたって強いられました。
大変退屈なフライトでした。
出発予定時間は9時10分ですので起床時間は5時、ホテル出発が6時15分となかなかハードです。
到着時の空港は19時ごろで、非常に空いていたのですが、朝の出発時にはさすがに混雑しています。
セキュリティー待ちの列が外まで延びてしまっていました。
空港職員の案内により国内線方面のセキュリティーチェックにも振り分けられ10分ほどの待ち時間で通過することが出来ました。
チェックインカウンターはやはり混んでおり、関空向けと名古屋向けを同じカウンターで受け付けしていました。
出国審査はスムーズでした。
搭乗予定時間は8時25分でしたが、ゲートが11番から12番に変更になり9時過ぎの搭乗となりました。
搭乗後に体調不良から降機する家族連れがいたため結局1時間遅れでの出発でした。ほかにも体調の悪そうな方を目にしましたのでフィリピンでの食事には注意が必要です。
行きもそうでしたが帰りの便でも強制的に窓のシェードを下され、せっかくの美しい島々を見ることは出来ませんでした。
また機内食のサービス終了後はさほど揺れてもいないのにほぼすべての時間においてベルト着用サインが点灯しており、お手洗いに行くこともかないませんでした。
真っ暗にされた機内でテレビも無い!雑誌も無い!寝るしかない!状況を5時間にわたって強いられました。
大変退屈なフライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 44A
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 9:10
- 搭乗時刻
- 9:05
- 出発時刻
- 10:10
- 出発空港 天気・気温
- CLR
- 出発ゲート・スポット
- 12
- 離陸滑走路
- 04
- 到着空港 天気・気温
- CLR
- メモ
- 護送車にて運ばれる囚人のように感じました。いままで搭乗したなかで最悪の気分で過ごしました。
コメントする
フィリピン航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら