セントレア、鹿児島便PR「たき火にあたるサル」にさつまいもプレゼント

セントレア、鹿児島便PR「たき火にあたるサル」にさつまいもプレゼント

ニュース画像 1枚目:焼きいもを堪能するサル
© 中部国際空港
焼きいもを堪能するサル

中部国際空港(セントレア)は2018年12月22日(土)、名古屋/鹿児島線のPRの一環で、「日本モンキーセンターさつまいも贈呈式」開催しました。

このイベントでは、日本モンキーセンターの「たき火にあたるサル」として有名なサルたちに鹿児島県産さつまいも20キログラムをクリスマスプレゼントとして贈呈しました。プレゼントしたのは鹿児島県の屋久島に生息する「ヤクシマザル」で、たき火に入れて作った焼きいもを水辺にころがして冷ましながら食べたり、体を寄せ合ってたき火にあたりながら頬張る姿が見られました。

また、当日は、今回特別に鹿児島県のおすすめ観光情報を紹介している展示スペースが設置されたほか、11時25分からは、来場者に鹿児島県産のふかした「安納芋」を先着100名に無料配布しました。

セントレアでは、12月8日(土)から2019年2月28日(木)まで、鹿児島県指宿市の砂むし温泉入浴券をプレゼントする「いぶスキ♡湯ったりキャンペーン」を開催し、鹿児島路線のPR活動を実施しています。詳しくは、セントレアのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/12/22
メニューを開く