あいち航空ミュージアム、「航空ファン」「赤塚聡氏」との連携イベント

あいち航空ミュージアム、「航空ファン」「赤塚聡氏」との連携イベント

県営名古屋空港に隣接する「あいち航空ミュージアム」は、2019年2月、航空雑誌「航空ファン」と航空写真家の赤塚聡氏と連携したイベントを開催します。

2月9日(土)から4月22日(土)までは、フォトギャラリーを開催し、「航空ファン」と赤塚氏などが撮影した写真を展示します。場所は「『飛行』の教室」西側通路とミュージアム1階の壁面で、およそ50点の作品が展示されます。

また、2月10日(日)には、赤塚氏によるトークショーと写真撮影講座を開催します。航空写真家としての楽しい話や苦労話などを交え、フォトギャラリーで展示写真の解説が行われるほか、初心者でもスマートフォン等で簡単に格好いい写真が撮れるコツや、本格機材を使った撮影のコツなど、専門的な内容を講義します。

イベントには無料で参加できますが、入館料が必要です。あいち航空ミュージアムの入館料は一般は1,000円、高校生と大学生は800円、小学生と中学生は500円となっています。

期日: 2019/02/09 〜 2019/04/22
メニューを開く