日本航空(JAL)は、ハワイ路線で「Style yourself ~JAL HAWAII~」を新コンセプトにした新サービスの提供を開始しています。
このうち、2019年4月1日(月)からは、ハワイ島でのグランピングサービスを提供します。西武ホールディングスと共同開発したサービスで、「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」で自然を満喫しながら、焚火によるコナコーヒー焙煎、地産食材にこだわったバーベキュー・ディナーなどが楽しめます。
このほか、世界最大級のバケーションレンタルサイトHomeAwayと戦略的パートナーシップを組んだバケーションレンタル、ハワイにタイムシェア宿泊施設を有するヒルトン・グランド・バケーションズとの「Flight Ownership Program」開発を手がけています。また、4月下旬からAmazonの電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」を貸し出し、読書を通じた充実したハワイ滞在が楽しめるキャンペーンを開催します。
JALは、「自然」「暮らし」「健康」「働き方」に焦点を当てた旅のスタイルごとに、さまざまな企業をパートナーシップを組み、新しい旅のスタイルを提供します。