ANA、福島県内の女子高校生を対象にしたキャリア支援プログラムに参加

ANA、福島県内の女子高校生を対象にしたキャリア支援プログラムに参加

全日空(ANA)は2019年5月10日(金)、「TOMODACHIイニシアチブ」の一環で実施されている「TOMODACHI 女子高校生キャリアメンタリングプログラム in福島」に参加した様子をウェブサイトで紹介しています。

このプログラムは、福島県内の高校2年生女子生徒を対象としたキャリア支援を目的としており、今回126名の高校生が参加しました。ANAは、「日本・世界で活躍する社会人女性とのセッション」に、社員3名がプレゼンターとして参加しました。

プレゼンテーションのほか、ディスカッションも行われ、参加した社会人女性それぞれが自らの高校時代から現在を振り返り、壁にぶつかった出来事や、困難を乗り越えた経験などを語り、先輩としてエールを送っています。

「TOMODACHIイニシアチブ」は、在日アメリカ国大使館と米日カウンシルが主導し、東日本大震災復興支援を契機に開始した日米友好の官民パートナーシップで、ANAはスポンサーとして、輸送協力などの支援を行っています。

期日: 2019/05/10
メニューを開く