ANA「ドライビングツーリズム」、海外に地域の魅力を発信

ANA「ドライビングツーリズム」、海外に地域の魅力を発信

ニュース画像 1枚目:四国ドライビングツーリズム with ANA
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四国ドライビングツーリズム with ANA

全日空(ANA)は2019年10月4日(金)、ドライブを通じて地域の魅力を海外に発信する「ドライビングツーリズム」について発表しました。この取り組みでは、日本でのドライブの楽しみ方や、ドライブコースを海外で紹介することにより、日本の地域の魅力を伝え、訪日観光客の地域への誘導と広域周遊を促進します。

第1弾の「四国ドライビングツーリズム with ANA」では、ニッポンレンタカーサービスとNEXCO西日本の協力のもと、ドライブでしか体験できないアクティビティや、車を利用しないと行くことが難しい地域のスポットを、訪日観光客向けの観光情報ウェブサイトで取り上げ、ドライブの気軽さや便利さなどを動画を使って紹介します。

近年では、訪日観光客が公共交通機関が整備されていないエリアへ足を運ぶことが難しく、日本の地方を旅する際の障壁となっています。 コンテンツ内では、コインパーキングの使い方やインバウンド向けの高速道路パスなども紹介し、レンタカー利用の精神的なハードルを下げることで、欧米からの利用者を中心に誘客を図ります。

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