東京国際空港ターミナル、日本のトップ10ブランドに選定

東京国際空港ターミナル、日本のトップ10ブランドに選定

ニュース画像 1枚目:Japan Branding Awards 2019 受賞の様子
© 東京国際空港ターミナル
Japan Branding Awards 2019 受賞の様子

羽田空港国際線旅客ターミナルは2019年9月、インターブランドジャパンが主催する「Japan Branding Awards 2019」で、総合的に特に優れた取り組みに贈られる「Best of the Best」を受賞しました。

同アワードは、2016年4月から2019年3月までの過去3年間を対象に、優れたブランディング活動を実行している組織を評価し、活動内容を社会に共有することで、ブランド戦略を展開する企業・団体のさらなる成長支援をめざすもので、今回で2回目の開催となります。

選定された10ブランドのうち、羽田空港国際線旅客ターミナルは、委託先職員・アルバイトなどが8,500人にのぼり、帰属意識やトップダウンによる一定の強制力が効きづらい状況にもからわらず、「WE ARE TOKYO」の継続的なブランディング浸透活動において、ブランドの考え方と実践が定着している事が高く評価されています。

メニューを開く