日本航空(JAL)は2020年4月22日(水)、スマートフォン向け「JAL」アプリのリニューアル第2弾を実施、同日12時からアプリのアップデートまたは新規ダウンロードで利用可能となっています。第2弾では、国際線の機能が拡充されました。
ホーム画面・予約確認画面をリニューアルし、直近の予約内容が表示されるようになったほか、JALマイレージバンク(JMB)会員情報、座席番号、ターミナル、搭乗口、運航状況などがスムーズに確認できるようになっています。また、旅行や移動に便利な情報や、JALハワイ線のサービス「JALOALOカード」が表示され、利便性が向上します。
さらに、空港ターミナルマップ・経路案内機能が追加されました。羽田、成田に加え、海外8空港のターミナルマップ、店舗詳細を表示可能で、現在地から搭乗口、ラウンジなど任意の地点までの経路、所要時間などを案内します。
また、国際線でも運航情報や搭乗に関する通知をリアルタイムに受け取ることが可能になりました。JALは今後も、継続的に機能向上に取り組みます。