エアアジア、航空会社ブランド2020年版「エアラインズ 50」に選定

エアアジア、航空会社ブランド2020年版「エアラインズ 50」に選定

ニュース画像 1枚目:ブランド・ファイナンスの航空会社ランキング「Airlines50」
© Brand Finance
ブランド・ファイナンスの航空会社ランキング「Airlines50」

エアアジアは2020年5月5日(火)、独立系ブランド評価コンサルタントのブランド・ファイナンスが選定する、最も価値ある最強の航空会社ブランドの2020年版ランキング「エアラインズ 50」にランクインしたと発表しました。

エアアジアは東南アジア諸国連合(ASEAN)の格安航空会社(LCC)としては唯一このランキングに入り、ブランド価値は前年比15.5%増で、ブランド価値の増加率はアジアでは1位、世界の航空会社の中でも2位となっています。なお、前年からの増加率1位は、25.1%増のエア・カナダでした。

最強ブランド上位10社に関するレポートでは、エアアジアはアジアにおいて前年比での伸びが最も高く、世界でたった4つの航空会社ブランドが得ている「AAA+」ランキングを受けています。これらは、マーケティング投資、親しみやすさ、ロイヤリティ、スタッフ満足度、企業評判をもとに評価されています。

ブランド・ファイナンスは、エアアジアが新型肺炎による打撃を乗り切ることができる世界の航空会社ブランド30社のうちの1社であるとコメントしています。

メニューを開く