北海道エアシステム、北海道に行きたくなる「旅の動画」募集 若者対象に

北海道エアシステム、北海道に行きたくなる「旅の動画」募集 若者対象に

ニュース画像 1枚目:HAC若者の翼「旅の動画」募集 2021
© 北海道エアシステム
HAC若者の翼「旅の動画」募集 2021

北海道エアシステム(HAC)は2021年8月31日(火)まで、北海道内に住む高校、専門学校、大学生を対象に北海道の「旅のプラン」を紹介する動画を募集しています。新型コロナウイルス感染症拡大を受け、自由に旅に出ることが難しい中、若い感性で探し出した旅の魅力を動画で発信。感染収束後の北海道を元気にする取り組みでもあります。

応募資格は、北海道内に住む高校、専門学校、大学生が同じ学校で10人以内のチームを組み1作品を受け付けます。優勝チームにはHACのペア往復航空券と賞金3万円が贈られます。応募用紙と制作した1分以上5分以内の動画を提出しますが、応募前に指定のメールアドレスに題名「旅の動画応募希望」と記し、学校名、氏名を記載し、テストメールを送信。返信で動画の提出方法が通知されます。

応募された作品は、札幌市民交流プラザのイベント広場「SCARTSモール」で開催されるイベントなどで上映されます。応募作品は公開を前提として撮影、作品に映る人物、施設、店舗などへ事前にその旨の説明と、許可を得て撮影することが求められています。

HACでは2018年から、北海道の未来を担う若者の成長を応援する「未来につなぐ『HAC若者の翼』プロジェクト」を開催しており、2021年は4回目。過去3回の「旅のプラン」募集はのべ410名の若者から作品が寄せられ、最優秀賞はHACのウェブサイトなどで発表されています。

期日: 2021/08/31まで
メニューを開く