ヤコブレフは開発中のイルクートMS-21の胴体の主要部分の組立が完了したと発表しました。胴体後部はすでに組立が完了しており、地上テストのためラトビアのリガで圧力試験を行います。この地上試験では5分間程度を30万回ほど実施し、胴体がおよそ6万フライト程度に耐えられるかを検証します。
MS-21は炭素繊維の複合材を用いた機材で、737やA320クラスの航空機で、Tu-154を代替する機材として開発が進められており、現在の予定では2017年に初号機がデリバリーされる計画です。
ヤコブレフは開発中のイルクートMS-21の胴体の主要部分の組立が完了したと発表しました。胴体後部はすでに組立が完了しており、地上テストのためラトビアのリガで圧力試験を行います。この地上試験では5分間程度を30万回ほど実施し、胴体がおよそ6万フライト程度に耐えられるかを検証します。
MS-21は炭素繊維の複合材を用いた機材で、737やA320クラスの航空機で、Tu-154を代替する機材として開発が進められており、現在の予定では2017年に初号機がデリバリーされる計画です。