カタール航空、A380内を追加公開 機内ラウンジとお手洗い【画像】

カタール航空、A380内を追加公開 機内ラウンジとお手洗い【画像】

カタール航空は2014年3月に公表したA380のファーストクラスシートに加え、A380の機内の様子を追加で公開しました。公開したのはファースト、ビジネス向けの機内ラウンジとトイレのインテリアです。

カタール航空 A380 ファースト ビジネスクラス ラウンジ

A380の機内ラウンジは空の上でも快適に過ごすことができるように設計されています。乗客の利便性を最優先に設計したもので、同乗する人たちを歓談したり、ラウンジで息抜きしたりと、快適な時間を過ごすことが出来るようにしました。

また、ラウンジは機内にいる特有な環境を忘れさせるような空間作りをめざし、特に空港のラウンジ「エグゼクティブ・クラブ」にいるかのように感じられるように開発されています。最新のムード照明システムと組み合わせ、シートを離れリラックスし、再び仕事などに戻れるような場所となっています。

カタール航空 A380 ファースト ビジネスクラス お手洗い Bathroom

また、ファースト、ビジネスクラスのトイレ、バスルームはモダンで豪華な設備で、スパのような暖かさを取り入れました。便座はセンサーで作動し、スペースを最大限に確保したものとなっています。

カタール航空は2014年6月17日、ロンドン/ドーハ線でA380を就航する予定です。

■カタール航空 ファーストクラスシート
カタール航空 A380 ファーストクラス(1)

カタール航空 A380 ファーストクラス(2)

この記事に関連するニュース
メニューを開く