LOTポーランド、貨物専用機でニューヨーク・JFK/ワルシャワ線を運航 | FlyTeam ニュース

LOTポーランド、貨物専用機でニューヨーク・JFK/ワルシャワ線を運航

LOTポーランド航空は2015年1月19日、ニューヨーク・JFK/ワルシャワ線の貨物専用便の運航を開始したと発表しました。LOTの貨物部門、LOTカーゴがカナダのカーゴジェット・エアウェイズに運航を委託したもので、カーゴジェットは767-300を使用し、この路線を運航しています。

2015年1月から3月まで、ニューヨーク発が土曜日、ワルシャワ発が日曜日で週1便を運航します。2月にはワルシャワ発で木曜日が加わり、週2便を運航します。LOTではポーランドの代理店に加え、チェコ、スロバキア、ハンガリー、オーストリア、ドイツ、ベラルーシ、リトアニア、スイス、デンマーク、ルーマニア、イタリアなど、近隣の各国から貨物輸送の需要があるためとしています。

LOTでは、冬季の旅客便は限られており、貨物専用機を使用することで輸送力を高める狙いがあるとしています。この運航便では、48トンを輸送できるほか、旅客便より大きい荷物を輸送することができます。

詳しくは、LOTポーランド航空のホームページを参照ください。

メニューを開く