アメリカン航空と大韓航空、4月にもダラス/仁川線でコードシェア運航

アメリカン航空と大韓航空、4月にもダラス/仁川線でコードシェア運航

アメリカン航空と大韓航空は2015年2月4日、コードシェア提携を締結したと発表しました。両国の政府承認を条件に、大韓航空はアメリカン航空のダラス・フォートワース/仁川線に「KE」便名を付与します。

アメリカン航空は大韓航空とのコードシェアにより、多くの顧客に世界各地にアクセスを提供することが出来るとしています。また、アジアでのアクセス強化を目指すことから、さらに協力関係を強化する意向です。大韓航空も同様に、アメリカン航空との提携を通じ、アジアから北米、中米、南米へのアクセス利便性が高まることを期待するとしています。

両社は承認を前提に、2015年4月にもコードシェア運航を開始する予定です。これにより、大韓航空のマイレージプログラム「スカイパス」会員はアメリカン航空の運航便でマイル獲得が可能になります。

アメリカン航空は2013年5月からダラス/仁川線に就航しており、777-200を投入しています。また、この777-200の47機をリニューアルすることを発表しており、ビジネスクラスにはフルフラットになるシートが装備される予定です。

メニューを開く