ANA、三代目 J Soul Brothersを旅割キャンペーンキャラクターに選定

ANA、三代目 J Soul Brothersを旅割キャンペーンキャラクターに選定

ニュース画像 1枚目:ANA 2015年夏の旅割キャンペーン
© ANA
ANA 2015年夏の旅割キャンペーン

全日空(ANA)は、2015年夏の「旅割」キャンペーンキャラクターに人気ダンス・ボーカルグループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」を起用します。中学校の授業で「ダンス」が必修となり、子どもたちにもダンスを通し、訴求しやすいことを理由としています。

夏のキャンペーンでは新曲「Summer Madness」に乗せ、メンバー7人とANAスタッフが、飛行機、パイロットをモチーフにしたダンスを元気に披露し、ANAの旅をアピールします。このテレビCMはANAが提供する地上波、BS放送などの番組内で放映するほか、ANAホームページの特設サイト内でも紹介します。

また、「旅」と同様に、仲間との一体感、コミュニケーションを豊かにする「ダンス」の共通点があることから、「旅割」CMのタイアップ楽曲「Summer Madness」にあわせて踊るダンスムービーをANA特設サイトで募集します。その姿はサイトやFacebook、Twitterを通じて発信される予定です。

なお、ANAの機内オーディオ番組では「三代目 J Soul Brothers」メンバーによるミュージックビデオの撮影秘話、旅にまつわるエピソードが8月から紹介されます。合わせて、このミュージックビデオの撮影に、ANAが協力しており、フライトを終えた787を格納庫に運び入れ、その機体をバックに歌い、踊る様子となっており、ANA特設サイトでミュージックビデオの情報を紹介しいきます。

メニューを開く