ピーチ、沖縄県・北中城村とピーチカフェなどコラボレーションを展開

ピーチ、沖縄県・北中城村とピーチカフェなどコラボレーションを展開

関西、那覇を拠点にする格安航空会社(LCC)、ピーチは2015年6月24日から、沖縄県の北中城村とコラボレーションを開始しました。

ピーチでは「空から日本を元気に」をコンセプトに、関西をはじめとする就航拠点の自治体などとの連携を深め、人の流動、経済活動、地域の活性化を推進する「マチベーション」活動を展開しています。この活動の一環として、北中城村と活性化に取り組むもので、搭乗券の提示で沖縄のライフスタイルマガジン「porte」がもらえるほか、計10カ所で「Peach café(ピーチカフェ)」を楽しめるものです。

「porte」は2015年4月、那覇空港から車で約40分の場所に沖縄県内最大級のショッピングモールとしてオープンした「イオンモール沖縄ライカム」内の北中城村観光案内所「きたポ」でピーチの搭乗券を提示すると、提供されます。

また、ピーチカフェは北中城村の飲食店、計10カ所の飲食店で展開します。いずれの対象店舗でピーチの搭乗券を提示すると、店舗オリジナルのメニューが利用できます。

さらに、北中城村の観光情報をピーチ公式ホームページ、Facebookページ、メルマガで紹介し、観光客誘致に取り組みます。ピーチは北中城村との今回のコラボレーションを皮切りに、同エリアのさらなる活性化や観光客の誘致に向けて、様々な取り組みを展開していく予定です。

詳しくはピーチのウェブサイトを参照ください。

期日: 2015/06/24から
この記事に関連するニュース
メニューを開く