エミレーツ・グループは2015年7月8日、2015年の夏はドバイ国際空港とエミレーツグループのdnataにとって、史上最も忙しい時期を迎えると予想されており、それに備えていると発表しました。
dnataは6月、7月、8月の期間、計5万便、2,000万人の旅客、3,000万個の荷物がドバイ国際空港を利用すると見込んでいます。ドバイのdnataチームは、80秒に1便を迎え入れる計算となります。
dnataでは、一人ひとりの旅客と荷物をシームレスに迎えることができるよう準備しているといいます。機体の到着、荷物の取り扱いと旅客の案内、プッシュバックとウォーターサービスなどそれぞれが機体が無事再び離陸できるよう、役割を担っています。
dnataの目標は季節に関わりなく旅客にスムーズな旅を楽しんでもらうことです。ドバイ国際空港では、dnataは最大限の荷物を機体に搭載し、60分で再び離陸させることができるといいます。
地上での荷物受け渡しサービスに加え、dnataはミート・アンド・アシスト、ラウンジサービスなども提供します。
詳しくは、エミレーツグループのウェブサイトを参照ください。