ニューギニア航空、7月に成田線増便で旅行会社やライターを現地に招聘

ニューギニア航空、7月に成田線増便で旅行会社やライターを現地に招聘

ニュース画像 1枚目:ニューギニア航空、成田線の機材は画像と異なり737を使用
© Air Niugini
ニューギニア航空、成田線の機材は画像と異なり737を使用

パプアニューギニアのニューギニア航空は、2016年7月6日(水)から、成田/ポートモレスビー線を増便し、水、土の週2便とします。これを前に、日本の旅行会社や旅行ライターを現地に招聘し、同国の観光魅力をアピールしています。

増便する水曜日も現在の土曜日と同様に、成田発PX055便は21時5分、ポートモレスビー発PX054便は14時10分です。ニューギニア航空は同社の運航路線の中でも、最も同国へ旅行者を輸送するインバウンド旅客の比率が高い路線としています。

このため、週2便への増便にあわせ、日本発の旅行で広く浸透している旅行会社のパックツアーにあわせ、短く柔軟な日程で旅行を組むことができ、安い航空運賃を旅行会社向けに提供するとしています。このほか、日本人観光客への対応で、顧客サービスの向上をめざし、語学力を高めるようツアーオペレーターなど観光産業に促す取り組みをしていると紹介しています。

なお、詳しいスケジュールなどはニューギニア航空のウェブサイト、または下記の関連ジャンルから「時刻表」を参照ください。

メニューを開く