JAL、羽田国際線ラウンジでVRを活用した顧客満足度向上の実証実験を実施

JAL、羽田国際線ラウンジでVRを活用した顧客満足度向上の実証実験を実施

ニュース画像 1枚目:VRヘッドマウントディスプレイなどを利用した実証実験
© VRize
VRヘッドマウントディスプレイなどを利用した実証実験

羽田空港のJAL国際線サクララウンジ・スカイビューでは、2017年4⽉12⽇(水)から4月14⽇(金)までの3日間、VR(バーチャルリアリティ・仮想現実)を活用した顧客満足度向上の実証実験を実施しています。

VRによって顧客満足度が向上するかを実験するもので、KDDIが提供したテレポッド、VRヘッドマウントディスプレイなどを利用し、VRizeが制作したVRアプリで、コロプラの⼦会社である360Channelのコンテンツ「巨大な恐竜が太古へ誘う〜福井県立恐竜博物館〜」「紅葉の京都 2016」「2016 The Lantern Fest」「青森ねぶた祭」を体験することができます。

なお、実証実験は7時から12時30までとなっています。詳しくは、VRizeのウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/04/12 〜 2017/04/14
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