ANA、work with Pride2017で2年連続で最高評価「ゴールド」に

ANA、work with Pride2017で2年連続で最高評価「ゴールド」に

ANAグループは2017年10月30日(月)、work with Pride2017によるLGBT指標「PRIDE指標」で最高評価の「ゴールド」を獲得しました。2016年に続き2年連続となります。

work with Prideは、LGBTなど性的マイノリティに関するダイバーシティ・マネジメントの促進と定着を支援する任意団体で、日本の企業内で「LGBT」の人々が自分らしく働ける職場づくりを進めるための情報を提供し、各企業が積極的に取り組むきっかけを提供することを目的として活動しています。PRIDE指標は行動宣言、当事者コミュニティ、啓発活動、人事制度・プログラム、社会貢献・渉外活動の英字での頭文字をとったものです。

ANAグループが2017年度に実施した取り組みは、「性的マイノリティが生きやすい社会を」と願う人たちが、その思いをあらわすためにピンク色のものを身につけて集まるイベント「ピンクドット沖縄」や「ITB Berlin Academy Japan 2017 LGBT Tourism Symposium」に協賛したほか、2017年1月1日から同性パートナーを配偶者として認めるよう、社内の就業規則を改定しています。

ANAは今後も一人ひとりの違いを強みに変え、様な価値観を大切にする環境づくりに取り組んでいくとしています。詳しくは、ANAのウェブサイトを参照ください。

この記事に関連するニュース
メニューを開く