アリタリアとアルゼンチン航空、共同事業契約に調印 接続を改善へ

アリタリアとアルゼンチン航空、共同事業契約に調印 接続を改善へ

ニュース画像 1枚目: アリタリアとアルゼンチン航空、共同事業契約に調印
© Alitalia
アリタリアとアルゼンチン航空、共同事業契約に調印

アリタリア航空とアルゼンチン航空は2018年1月31日(水)、イタリアとアルゼンチン間の共同事業契約に調印しました。両社は運航スケジュールの調整を通じて、定期便の接続を改善するほか、新しい目的地の就航を目指します。

両社は2017年にコードシェア提携を結んでいますが、今回の調印により提携を深め、両社がイタリア、アルゼンチンで提供する路線ネットワークでさらに多くをカバーすることで、旅行者により多くの旅の選択肢、便利なスケジュールや接続を提供します。

アルゼンチン航空は、この契約により国際線をスマートに統合し、アルゼンチンとイタリアの「空の架け橋」を改善するとともに、自由競争と顧客の選択肢の提供、さらなる利便性の向上をめざしていくとコメントしています。

なお、この契約は両国の競争当局による各種法規の遵守を満たし、関係当局が承認後、発効となります。なお、詳しくは、アリタリア航空のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く