スカンジナビア航空は2018年3月8日(木)、Googleがモバイルサイトの使いやすさとスピードについて近ごろ実施した調査で、北欧地域の航空会社でトップに選ばれたと発表しました。
北欧地域の「旅行」総合部門において、長距離バスを運行する「Swebus」、世界最大の宿泊予約サイト「Booking.com」に続き、3位にランクインしたほか、「商品ページ」の使いやすさで最高の評価を受けています。
スウェーデン人の88%はインターネットへのアクセスにスマートフォンを利用しており、そのうち77%はパソコンと同等程度、もしくはパソコン以上にモバイルフォンを活用し、インターネットに接続しています。Google調査ではヨーロッパの500のウェブサイトを調査し、北欧地域における旅行、リテール、旅行業界における上位10位のサイトをランキングしています。
スカンジナビア航空は近年、大規模なITアップグレードを実行しており、現在、旅行者にスマートなデジタルソリューションを提供する現代的なプラットフォームを提供しています。
同社は、顧客はモバイルサイトとアプリの両方で、速くスムーズなモバイル体験を期待していることを認識しており、今回の結果に満足するだけでなく、今後もすべてのチャネルにおいて、同社のウェブサイトの向上を継続していきたいとコメントしています。