KLM、機内ワインのラベルにオランダ黄金時代「春」の5作品を採用

KLM、機内ワインのラベルにオランダ黄金時代「春」の5作品を採用

ニュース画像 1枚目:アムステルダム国立美術館と提携したワインラベルでサービス
© KLM
アムステルダム国立美術館と提携したワインラベルでサービス

KLMオランダ航空はアムステルダム国立美術館などと提携し、2018年5月から6月にかけ、長距離国際線ワールドビジネスクラスで、同美術館所蔵の絵画をラベルにした特別ワインを提供します。

ヨハネス・フェルメールの「小路(The Little Street)」など、オランダ黄金時代の著名画家の「春」をテーマとした5つの作品が選ばれ、絵画にあったワインにそのラベリングが施されます。

例えば、フレッシュなエスターハージーのワイン「グリューナー・ヴェルトリーナー」には、春の気持ちがあふれ出ている、カーサル・ファン・エヴァーディンゲンの作品「Girl in a Large Hat」が選ばれています。

KLMオランダ航空は、特別ラベリングを通して、搭乗者にオランダの豊かな芸術や文化や触れてほしいと説明しています。詳しくは、KLMオランダ航空のウェブサイトを参照ください。

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