ターキッシュ エアラインズは、テレビ・デジタル戦略として、CNNインターナショナルの旅番組「クエストのワールド・オブ・ワンダー」のスポンサーを務めると発表しました。今回のパートナーシップにより、番組内の全エピソードで、スポンサーのターキッシュ・エアラインズの広告が展開されます。
「クエストのワールド・オブ・ワンダー」は30分番組で、人気のリチャード・クエスト氏が毎月、世界各国の様々な都市を訪れながら、街の魅力を伝え、現地に住む人々とふれあい、街のDNAを深く掘り下げる番組です。各エピソードのタイトルシーンには、ターキッシュ・エアラインズのプロダクト・プレイスメントが登場します。
ターキッシュ・エアラインズは世界の304都市に就航し、リチャード氏は番組でその13都市が取り上げられる予定となっており、多様性と様々な体験が紹介される番組を通じ、「世界の多様性を楽しみ、インスピレーションを受け、番組を楽しんでいただきたい」とコメントしています。