航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NU | JTA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [521件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
初の18R着陸、降りてからが長かった
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
名古屋から那覇行の最終便は、
時間設定が週末旅派の自分には都合が良く、
セントレアに金曜日終業後に移動。
途中渋滞にハマり余裕とは言えないものの、
なんとか息が上がらない程度の速足で搭乗口到達。
機材をチェックすると、
過去2回の搭乗歴があったJA09RK、
羽田-石垣往復でお世話になっていました。
1.2019年 6月 NU071 東京(羽田)→石垣
2.2019年 6月 NU070 石垣→東京(羽田)
座席は久しぶりのクラスJで、
6番搭乗口から定刻20分前のゲートオープン。
搭乗率は半分を少し上回る程度、
これを記録するようになってからは、
常に90%以上キープしていたので物足りないです。
そんな事情からか乗り込みは順調で早めの出発、
Rwy36から上り左旋回でセントレアに別れを告げ、
気流が安定していたのか数分でベルトサイン消灯。
長めのフライト時間に乗客数の少なさが影響したのか、
ドリンクサービスは小まめに来てくれました。
2杯で充分だったので機長アナウンス後は寝てしまい、
気が付いたら徳之島上空で降下飛行に入りました。
FL24で先行機の着陸状況をモニターすると、
那覇空港の北側からアプローチしているので、
新しい滑走路18R使用と判明、
滑走路2本運用開始後の那覇空港は初めてです。
そのまま順調に推移しRwy18Rにタッチダウン、
時刻は定刻より20分も早い21:10でした、
しかしそこからスポットインまでが長かった~。
新しいRwy18R-36Lは本島へ渡る通路が北寄りの一本のみ、
まずは今降りてきた滑走路の東側誘導路を北へ移動、
終端で右折し東に向きを変え、
そのまま既存の18L-36Rを横切るかと思いきや、
手前で右折し南下を始め、
中間あたりでようやく滑走路を横切って再び北上。
10分以上の長いタキシングを経てスポットイン、
それでも定刻より6分早い到着でした。
時間調整だったのかな?
-----
-----
時間設定が週末旅派の自分には都合が良く、
セントレアに金曜日終業後に移動。
途中渋滞にハマり余裕とは言えないものの、
なんとか息が上がらない程度の速足で搭乗口到達。
機材をチェックすると、
過去2回の搭乗歴があったJA09RK、
羽田-石垣往復でお世話になっていました。
1.2019年 6月 NU071 東京(羽田)→石垣
2.2019年 6月 NU070 石垣→東京(羽田)
座席は久しぶりのクラスJで、
6番搭乗口から定刻20分前のゲートオープン。
搭乗率は半分を少し上回る程度、
これを記録するようになってからは、
常に90%以上キープしていたので物足りないです。
そんな事情からか乗り込みは順調で早めの出発、
Rwy36から上り左旋回でセントレアに別れを告げ、
気流が安定していたのか数分でベルトサイン消灯。
長めのフライト時間に乗客数の少なさが影響したのか、
ドリンクサービスは小まめに来てくれました。
2杯で充分だったので機長アナウンス後は寝てしまい、
気が付いたら徳之島上空で降下飛行に入りました。
FL24で先行機の着陸状況をモニターすると、
那覇空港の北側からアプローチしているので、
新しい滑走路18R使用と判明、
滑走路2本運用開始後の那覇空港は初めてです。
そのまま順調に推移しRwy18Rにタッチダウン、
時刻は定刻より20分も早い21:10でした、
しかしそこからスポットインまでが長かった~。
新しいRwy18R-36Lは本島へ渡る通路が北寄りの一本のみ、
まずは今降りてきた滑走路の東側誘導路を北へ移動、
終端で右折し東に向きを変え、
そのまま既存の18L-36Rを横切るかと思いきや、
手前で右折し南下を始め、
中間あたりでようやく滑走路を横切って再び北上。
10分以上の長いタキシングを経てスポットイン、
それでも定刻より6分早い到着でした。
時間調整だったのかな?
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 4A
- 搭乗クラス
- Class J(特便割)
- 区間マイル
- 688/809miles
- 出発予定時刻
- 19:05
- 搭乗時刻
- 18:45
- 出発時刻
- 19:02
- 飛行高度
- 40000ft
- 飛行速度
- 740kmh
- 到着予定時刻
- 21:30
- 到着時刻
- 21:24
- 予定飛行時間
- 2h25m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・16.5℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 6
- 出発空港 風速・風向
- 1.0m/sec・西
- 離陸滑走路
- Rwy 36(A1)
- 離陸時刻
- 19:12
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・26.4℃
- 到着空港 風速・風向
- 2.2m/sec・南東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 21
- 着陸滑走路
- Rwy 18R(T7)
- 着陸時刻
- 21:11
- メモ
- Door close 19:00 / Sign off - on 19:17 - 21:00 / Drink 19:35, 19:50 / Cap.comments 19:41 / Passengers 93/165(56.4%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
日本トランスオーシャン航空 (JTA)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,756件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら