大阪空港交通など、リムジンバス関西空港路線で「車椅子対応車両」を導入

大阪空港交通など、リムジンバス関西空港路線で「車椅子対応車両」を導入

ニュース画像 1枚目:関西空港交通、大阪空港交通、阪神バスの車椅子対応
© 関西空港交通
関西空港交通、大阪空港交通、阪神バスの車椅子対応

大阪空港交通、関西空港交通、阪神バス、奈良交通の4社は2019年12月16日(月)から、関西空港/大阪空港線など3路線で、車椅子のままでも乗車できるバリアフリーに対応する「車椅子対応車両」を導入します。関西空港交通、大阪空港交通、阪神バスは「エレベーター付きリムジンバス」、奈良交通は「リフト付きリムジンバス」を各社1両導入します。

この車両は、関西空港/大阪空港線では、大阪空港交通が2往復、関西空港交通が1往復、関西空港/尼崎線では阪神バスが2往復、関西空港交通が1往復、関西空港/奈良線では、奈良交通が2往復を運行します。ただし、車両点検や故障時は、通常のリムジンバス車両で運行となります。

利用するには事前に電話で予約が必要で、関西空港/大阪空港線、関西空港/尼崎線については乗車日の1カ月前から前日17時まで、関西空港/奈良線については乗車日の1カ月前から前日19時までとなっています。

期日: 2019/12/16から
メニューを開く