シンガポール航空、5月末までの旅行分で再予約手数料を免除

シンガポール航空、5月末までの旅行分で再予約手数料を免除

ニュース画像 1枚目:シンガポール航空 イメージ
© Singapore Airlines
シンガポール航空 イメージ

シンガポール航空は新型コロナウイルス(COVID-19)の影響を考慮し、2020年3月15日(日)以前に予約した、5月31日(日)までの旅行分の航空券にかかる全ての再予約手数料を免除しています。

対象となる旅行者は既存の予約をキャンセル、航空券代金を保持した形で、次の新たな旅行計画を立てた際に改めて予約可能です。なお、新たな旅程は2021年3月1日(月)までに完了する必要があります。この新規定により、旅行を先送りすることができる柔軟性を提供します。なお、新たな旅程で発生する差額は搭乗者の負担となります。

シンガポール航空は今後数週間、新型コロナウイルスの影響を見極め、今後免除規定の期限を5月31日(日)までの旅行分から延長する可能性もあります。また、シンガポール航空とシルクエアは3月15日(日)から3月31日(火)までに発券した全ての航空券に対しても、変更手数料を免除しています。

なお、シンガポール航空はカスタマーセンターが混雑していることから、緊急のフライト変更をサポートするため、できるだけ出発から72時間以内の搭乗者のみ問い合わせを行うよう呼び掛けています。

期日: 2020/03/15まで
この記事に関連するニュース
メニューを開く