ブルーズとバーズ、共同で全米各地で展示飛行 まずはニューヨークから

ブルーズとバーズ、共同で全米各地で展示飛行 まずはニューヨークから

ニュース画像 1枚目:コロラド上空を飛行するサンダーバーズ
© U.S. Air Force photo by Staff Sgt. Cory W. Bush
コロラド上空を飛行するサンダーバーズ

アメリカ海軍とアメリカ空軍のアクロバット飛行部隊のブルーエンジェルズとサンダーバーズは、2020年4月28日(火)にニューヨーク市上空の展示飛行を皮切りに、全米各地を巡り、新型コロナウイルスとの闘いの最前線で戦う関係者に感謝の意を表します。

この任務は「オペレーション・アメリカ・ストロング(Operation America Strong)」の名称で、外出規制が敷かれる中、国を支えるために勤務せざるを得ない産業に従事する全ての人に感謝を示し、この危機を乗り越え、全ての人たちが一緒にいることを示します。

恒例のエアショーでは、ブルーエンジェルズとサンダーバーズは別々の会場で展示飛行を披露しており、共演は年に1度または2度あるか、ないかの頻度で、両チームが同時に同じ場所で飛行することは珍しいものです。今回の任務はエアショーが開催されない中、2つのチームが力を合わせ、最前線で働く人たちを称賛、鼓舞するものとなります。

ニューヨークでは正午からニューアーク、ニューヨークシティとその周辺地域をおよそ35分間、その後にトレントンでは13時45分から、フィラデルフィアは14時からおよそ20分の飛行を計画しています。なお、両チームは観光地や病院、高層ビルへ移動し、両チームのフライオーバーを見るために大人数で集まることを控えるべきとも告知しています。

メニューを開く